何も変わることはなかった2021年奥羽本線庭坂の夏
またもや自粛のシーズンに終わった、2021年の夏。あれから1年、また同じような記事を書くことになるとは思いませんでした。
この1年半、全世界で撮られた写真はかなり減ったのではと想像するのですが、そんな時だからこそ記録はとろうと思いました。
対策を続けながらも、はやく日常を取りもどそう。
※関連記事 何も変わることはなかった2020年東北本線白岡の夏 お盆は新宿駅新南口Suicaのペンギン広場
▼この夏変わっていたのは、当然ながらヒトの暮らし方だけだった。。
撮影地 福島県福島市町庭坂
△カメラ Canon EOS KissX9
△レンズ EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS USM
△紀行日 2021/8/29(日)
▽Webサイト 線路端紀行
« 夜行特急ドリームにちりん宮崎空港行で最後の年越し | トップページ | リニア中央新幹線に鉄道らしさと線路端はあるのか »
「12_東北」カテゴリの記事
- 最初で最後の津軽海峡線青函トンネル「竜飛海底駅」に途中下車(2014年廃止)(2024.05.26)
- 奥津軽いまべつ駅前の津軽線津軽二股駅は復活なるか(2023.06.03)
- 気になる秋田港駅で留置されている24系寝台車両の行方(2022.09.10)
- 何も変わることはなかった2021年奥羽本線庭坂の夏(2021.10.30)
- 有人駅で開業した北海道新幹線奥津軽いまべつ駅(2021.05.01)
コメント
« 夜行特急ドリームにちりん宮崎空港行で最後の年越し | トップページ | リニア中央新幹線に鉄道らしさと線路端はあるのか »
すばらしい沿線風景ですね。
線路も、稲穂も、梨も、鳥居も、山々も変わらぬ姿でホッとしますが、人々の生活は変化を余儀なくされてしまいました。
このところ、日本では感染者数が急速に減少し落ち着いてきましたが、マスク着用の生活は来年も続きそうですね…。
投稿: MIRUMIRU | 2021/10/30 09:48
赤い機関車の客車列車が走り去って30年、沿線は変わることなく落ち着いた
感じがしています。
色々と意見がありますが、正しい情報を掴んで各自が普段の生活を取り戻
す事をしなければなりません。
投稿: 汽車空間 | 2021/10/30 12:33
★MIRUMIRUさん
これ以上自粛が続くと、鉄道をはじめとする交通機関への打撃が復元できないほど大きくならないかと心配です。
そのためには、マスクしない派だった自分も、日本人らしく同調圧力を受けてしばらくは続けようと思いますが。。
投稿: ひょうたん山@管理人 | 2021/10/30 14:54
★汽車空間さん
30数年ぶりの庭坂でしたが、そうは変わっていなかったので安心しました。
広域農道がちょっと目障りになりましたが…、一方で果実への鳥獣撃退発砲が聞こえなかったのが意外でした。。
投稿: ひょうたん山@管理人 | 2021/10/30 14:57