« 2021年初日の出は赤富士見える開成-栢山から | トップページ | 廃止発表された大垣夜行ムーンライトながらに復活してほしい理由 »

2021/01/23

駅名改称された「羽田空港国際線ビル」と「羽田空港国際線ターミナル」

 羽田空港の駅名が一斉に変更されるというので(11月26日発表)、まだ平時だった2020年1月に見てきました。

 先日いよいよ羽田空港へのアクセス新線が認可されましたが、駅名が気になります。ズバリ「羽田空港」となるのか。既存の2路線は戦々恐々としていることでしょう。とはいえ、国際線ターミナルだった地区へは当面入らないため、2路線にもメリットは残りそうです。

 

 

 

▼羽田空港から飛行機に乗ることはめったにないが、なぜかたまに訪れたくなる魅力が空港にはある。
20200113_img_8043s
撮影地 東京都大田区羽田空港

 

 

 

▼ホーム下の立ち食いそば屋には一度しか入れなかったが、ほとんど行かないくせに…閉店は惜しいと思ってしまった。
20200113_img_8061s

 

 

 

▼新駅が開業したのも最近だと思っていたら、早くも駅名改称されるとは。さすが伸びゆく羽田空港は違う。
20200113_img_8033s

 

 

 

▼地下の京急空港線は、トンネル続きなので趣味的には印象が薄い。宣伝が派手なのはそのせい、ということはないだろうが。。
20200113_img_7982s

 

 

 

▼ゆるキャラは日本人には抵抗ない感じだが、海外から訪れた人にはどう映るのだろう。これも日本らしさか。
20200113_img_8065s

 

 

 

▼空港ではやはり展望デッキに出たくなる。すっかり稀少になったジャンボ機と出会えたが、これぞボーイングだと思う。
20200113_img_8094s

 

 

 

 

 

△カメラ Canon EOS KissX9
△レンズ EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS USM
△紀行日 2020/1/13(月)

鉄道コム にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

▽Webサイト 線路端紀行

 

 

 

 

 

« 2021年初日の出は赤富士見える開成-栢山から | トップページ | 廃止発表された大垣夜行ムーンライトながらに復活してほしい理由 »

13_関東」カテゴリの記事

90_空路紀行」カテゴリの記事

コメント

少し前まで羽田空港は国内線専用の飛行場という感じでしたが、今行くと完全な国際線対応の飛行場になりました。

昔のイメージで空港に行くと驚きます。
ルフトハンザのジャンボに乗りたくて仕方がありません。

★汽車空間さん
沖展前の羽田空港ターミナルビルがわずかに記憶がある自分にとっては、この発展ぶりはもう驚きでしかありません。

ルフトハンザのB747はこのご時世により引退の話が出ていましたが、その後どうなったでしょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2021年初日の出は赤富士見える開成-栢山から | トップページ | 廃止発表された大垣夜行ムーンライトながらに復活してほしい理由 »

フォト
無料ブログはココログ