かっ飛びハローキティ新幹線の500系美
2018年6月から運行されている500系「ハローキティ新幹線」を、新大阪駅で初めて見ました。
今春東海道からは700系ですら撤退ですから、山陽区間の500系も残された期間はあとわずかになるのでしょう。
日本の看板列車だった500系美を、現役のうちにしかと見ておきたいものです。
※関連記事 新潟駅でE4系MAXとき
▼新大阪駅に着いたところ、20番線にピンク色の新幹線を見かけた。これぞ空気を切り裂く新幹線の顔。
撮影地 大阪府大阪市淀川区西中島
▼これがうわさの。。意外とこの色500系に似合っている。ひょっとして原色よりも。
▼これこれ、500系の機能美に見とれる。日本一の俊足を誇っただけあって、第三・第四の人生もかっ飛び。
▼新幹線がここまで大胆だと見とれてしまう。意外と車番は元の文字形のまま。
▼9府県のキティが描かれているという。今度機会があったら車内も見てみたい。
▼駅名標は普段の顔。20番線の駅名標までキティ仕様になれば、それこそぶっ飛ぶのだが。。
▼いよいよ11:29、こだま741号博多行が発車。国鉄時代とそう変わらない駅施設からは浮いて見える。
▼ホームにいる人皆お見送り。バイバイ、キティちゃん。気をつけてね(^^)/~~~
△カメラ Canon EOS KissX9
△レンズ EF-S 18-135mm F3.5-5.6 IS USM
△紀行日 2019/5/3(金)
▽Webサイト 線路端紀行
« 京都鉄道博物館で見られる車両標記と字体 | トップページ | 飯山線おいこっと車両からの雪見は極楽 »
「16_近畿」カテゴリの記事
- USJの手前には安治川口という近代的な客貨駅が稼働する(2023.02.11)
- 大阪駅近くに残る梅田貨物線の西梅田一番踏切(2023年廃止)と浄正橋踏切(2023.01.28)
- うめきた北口開設前の大阪駅前に広がっていた梅田貨物駅(2013年廃止)(2022.12.17)
- 四代目になった南海高野山ケーブルカー(2021.05.15)
- おおさか東線はウグイス色201系で全線開業(2020.02.24)
やはりスタイルの良い列車は、どんな塗装も似合うという代表格なようなもので
ピンクの新幹線は斬新で美しいです。
こんな未来的な新幹線が引退が近いなんて信じられないです。
投稿: 汽車空間 | 2020/02/11 17:49
★ 汽車空間さん
小田急LSEのときも思いましたが、スタイルこのままで機器・内装が一新された新車に乗りたいです。
車内が狭めで東海道が厳しければ、リニアで!?
投稿: ひょうたん山@管理人 | 2020/02/13 00:07